
自作完全食

graveyard

食事を取るのが面倒だなーと思ってたときにCOMPという完全食を知ったのですが高かったので自作しました

gyroscopeblog.blogspot.jp

seesaawiki.jp

これらほぼまんまに作成

GyroscopEさんと同じくサッカリンナトリウムの粉末化が面倒だと思ったのでなくした

とりあえず水で溶かした結果は酷い

米粉にしたのも問題があると思うけど飲むのが辛いレベル

ヨーグリーナを真似したところマシになったのでやっぱりサッカリンは必須レベルなのでは無いだろうか

オレンジジュースとアクエリアスも準備したのでそのうち使っていきます

注意

u-aizu

いつものような愚痴に自慢が加わります。ご注意下さい。

 

入試の成績開示に行ってきました

結果は一般入試Bの首席でした

ここまで自慢

ここから愚痴

首席入学したところで何も無い

入学式で前に立つこともなければ何かしらおめでとうな紙を貰えるわけでもなく

授業料が一定割合免除されるわけでもなく

本当に何も無い

成績開示行くまで首席だって自分ですら知らなかったしね

なんか特典つけてくださいよ

Skip Test

Prog

プログラミング入門のスキップテスト
頭が悪すぎて時間内に下のコードかけなかったので授業スキップはできませんでした
予定が狂う なぜさっさと書ききらないのか 何のために入学前に予習をしたのか
合格してたら週3コマも自由時間になったのになあ

なんか合格してました
3コマ免除やったぜ

単純なBMI判定問題
時間がかかったのは小数点以下第1位を四捨五入するところ
あと割合の計算のところでcountをdoubleにするの忘れて多分intのままで提出したのでゴミ

#include<stdio.h>
int bmi_hantei(double);

int main()
{
  double cm[8],kg[8],m[8];
  double bmi[8];
  int check,i;
  int count=0;
  
  printf("Input each Height(cm) and Weight(kg) >\n");
  for(i=0;i<8;i++){
    scanf("%lf%lf",&cm[i],&kg[i]);
    m[i] = cm[i]/100;
    bmi[i]=kg[i]/(m[i]*m[i]);
  }

  printf("ID\tBMI\tStatus\n");
  for(i=0;i<8;i++){
    printf("#%d\t%.1f\t",i+1,bmi[i]);
    check = bmi_hantei(bmi[i]);
    switch(check){
    case -1:
      printf("Thin\n");
      break;
    case 0:
      printf("Normal\n");
      count++;
      break;
    default:
      printf("Fat\n");
      break;
    }
  }
  double pct = (double)count/8*100;
  int w = pct+0.5;
  printf("Ratio of Normal BMI is %d percent.\n",w);
  return 0;
}

int bmi_hantei(double bmi)
{
  if(bmi<18.5) return -1;
  else if(bmi<25) return 0;
  else return 1;
}