
ほとんど寝てた

Prog

Prog0の7回をやっていた途中で眠気に耐え切れなくなり13時〜18時まで寝てた

朝はゲームやっていたしこんなんじゃ全く進まないですね

 

メモ

C-2 配列によるヒストグラムの計算

  /* 分類処理 */
  for(i = 0; i < 1024; i++) {
    if (score[i] == 100) hist[10]++;
    else hist[score[i]/10]++;
  }

 10個のhlistを0~100点のscoreに応じてインクリメントする処理なんですがここif-elseに分ける必要あるの

よく考えたら、分けないとscoreが100点以上の時に100点のhlistが増えてしまうのか

0~100の乱数生成しているからありえないことだけど、仕様を度外視したこういう処理って実際どうなんだろう

ちょっとした質問を聞ける相手がいないからこういうの放置するしかないんだよなあ