
ラップトップ考察

ノートpcを一台も持っていないのは不便なような気がするので少し調べてみた

会津大がunix,linux,macといった環境だからmacbookがおすすめされてるっぽい?けど理不尽に高いので無理

なんであんなクソスペで10万超えてるのか理解できない

osをmacOSにする必要も特にない、linuxぶっこめばよくないかと

winとlinux系しか使ったことがないから偏見だけど

 

とりあえず3年前くらいに組み立てたVRができないくらいのスペックのpcがあるので、ノートは屋外でのemacsブラウジング、、、、以外に使用用途が思い浮かばない

今現在Prog0とかこのブログはラズパイ3でやっているけどここまで性能を落とすとブラウザですら処理落ちする

流石にyoutubeでの1080p再生くらいはそつなくこなしてほしいので、2コア2.0GHz,4GB RAM,軽い、くらいを満たしていればいいのかなあ

 

Prog0は11回で配列むずかちいってなって全く進みません

もう無心でfor文だけ製造する作業、絶対理解できてない

行列なんてやってねえんだよ